BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 今どきの家庭科

2020.10.14

今どきの家庭科

こんにちは!
匠抜き受付の内野です♪
ブログ更新の日にちがあいてしまいました(;´Д`)
先日更新した「ぎっくり腰」ですが、実はまだコルセット巻いてます。
なかなか手放せない・・・汗
歩き方も小股歩きだったし、痛みが怖くて他の部位をかばったりしてたので、股関節や太ももの筋肉がかなり固くなってしまってました。
靴下がなかなか履けない自分が情けない・・・(T_T)

・・・と、ここまでは近況報告で!

さて!福岡ではコロナはだいぶ落ち着いてきました。といっても、まだ感染数はゼロではないので、治療されている方もいらっしゃいます。
子どもの学校でも、手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスなど、万全の対応をしていただいているようです。
そんな中、課題が出されました!
学校で調理実習ができないので、題して!

《お家でお弁当作ろう大作戦!》(←勝手に命名しました笑)

うちの子は冷凍パスタ チン!ならしたことありますが、料理はまだ未経験です。
そんな子でしたが、学校で自分が作りたいメニューの計画を立てて、作り方を調べて、いざ!お家でお弁当作りしましたよ♪

お弁当

色味も綺麗だし、小学校でいう
・黄色の食べ物
・赤の食べ物
・緑の食べ物
全部入ってます♪

生まれて初めての卵焼きでしたが、けっこういい感じにできました!(^^)!

今年はコロナ禍の中、学校もできることをできるだけ活動してくれていますが、例年と比べると行事は少なくなりましたね。
でも、我が子とお弁当作りなんて、今までだったら絶対にない経験です!
あーでもない、こーでもない、このタイミングにこうするとよ!
なんて、話をしながら、私も楽しい時間を過ごせました(^^♪

私は料理がキライ苦手なので、ご飯も作れるようになってくれたら幸せやなーーーと密かに思う今日この頃です笑

一覧に戻る

Page Top

無料診断のお申し込み