BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 息子の朝ごはん

2021.02.12

息子の朝ごはん

こんにちは!受付の内野です。
だいぶブログご無沙汰してしまいました(^^;ごめんなさい。

福岡は緊急事態宣言が出て、さらに延長中です(:_;)
学校は通常通りですが、息子の習い事は小学校体育館が使えなくなり活動休止中。保護者見守りもお休みになったので、夕方からポッカリと空いた私の時間(^^;

活動があっている時は忙しい忙しいと思いながらも、でも保護者見守りは楽しかった。子どもたちが頑張って練習している姿を見て胸が熱くなったり、気持ちが抜けている時には叱ったり。
そんな時間も今はお休みで、なんとなく毎日はしないところの掃除とか、収納の見直しとか、色々やってます。

・・・と、近況の前置き長くなってすみません笑
さて本題です。

コロナの関係で、授業も制限がかかっている科目があります。
それは「家庭科!」
調理実習ができなくなったので、課題「朝ごはんを作ろう(炒め物)」が出ました。
前回は「お弁当を作ろう」でしたが、今度は朝ごはん!
いやいや、炒め物だけやなくて、全部作ってもらおうではないか!笑

まぁ、わたしも少し手伝いましたが、
・ベーコン入りスクランブルエッグ
・キャベツ、ピーマン・ソーセージの野菜炒め
・お味噌
3品作ってもらいました~!
スクランブルエッグ

写真はスクランブルエッグだけですがm(__)m
家族みんなで、おいしく頂きました!かなりお腹いっぱいになったし(^^♪

料理ができる男、目指してほしい~!
では!また次回(^.^)/~~~

一覧に戻る

Page Top

無料診断のお申し込み