BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 夏!夏!

2021.07.20

夏!夏!

こんにちは!
受付の内野です。ブログご無沙汰してましたm(__)m

毎日暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?
内野は・・・。
「暑い」
しか言葉がでません(-_-;)
クリーニング工場内の一角に、私たちネット事業部のデスクがあるのですが
かなり暑いですーーー!!!

7月22日頃ですが二十四節気でいうと大暑だそうです。
大暑:二十四節気の一つで、暑気が至り一年で最も暑い「酷暑」の時期。

暑いはずですよね。
工場内のクリーニングチームブースの一か所ですが、なんと室温42度いったそうです。
みんな水分を取りながら、スポットクーラーをガンガンかけながら頑張っています!

夏といえば、最近はクマゼミ(ワシゼミ?)の声しか聞かないなぁと思ったんですよ。
私が小さなころは、夏の始まりにミンミンゼミが鳴き始め、その次にアブラゼミ、それからクマゼミ。
そしてツクツクボウシが鳴き出すと、
あぁ。夏も終わりに近いのかなぁ。やっと涼しくなってくるんだなぁ
と思っていたものです。

みなさん、ミンミンゼミとかアブラゼミとかご存じですか?
命の限り鳴いて力尽きた姿は、最近はクマゼミしか見ません。
ミンミンゼミとかはどこに行っちゃったんでしょうか。( ゚Д゚)

会社の前も大木の並木道なので、セミの声がとても大きく聞こえます。

あ、そうそう!
うちに店舗ができました!
クリーニングだけでなく匠抜きもお受付しておりますので、お近くの方はぜひお越しくださいね(^^♪
リフィニッシャー本人がお店にいる時間もありますし、リフォームもお受けしておりますので、総合的なご相談にのることができます!

16267597779781

トラックさん・・・ちょっと入ってます(;^_^A
リフィニッシャーの写真も窓越しに撮ったのですが、掲載許可をもらってないのでまた次の機会にUPしようかな!

ではまた(@^^)/~~~

一覧に戻る

Page Top

無料診断のお申し込み