BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 頑張らない~

2022.02.15

頑張らない~

こんにちは(^_-)-☆
内野です!

今日のタイトルは「頑張らない~」です。
「なんのこっちゃ?」ですか?

実は最近、【頼れる物には頼る!】と、最近わたし思い始めまして。
まぁ、家事全般なんですけどね。
名もなき家事なんて言葉も、テレビやSNSで見聞きするようになり

「確かに!」

と納得されてる方多いのでは?笑

うちでもですね
・パック飲料を飲みきったら、そのままキッチンに放置というか置かれている
・ペットボトル飲み切っても、そのままキッチンに放置というか、これも置かれている
・ゴミ箱がいっぱいになってて入れられないから、スーパーのビニール袋にゴミを入れたものがキッチンの取っ手に掛けてある
などなど・・・。

あぁ。誰がこれら始末するん・・・。私か。私なのか?私にやっとけと????

否!
気付いた人とか最後に担当した人がすればいいんやないん?!
私は後片づけ人ではない。

・・・すみません(;^_^A 人の家についての怒りモードの文章なんて見たくないですよね💦

ってことで、私頑張らないことに決めました。
まぁ、↑のようなキッチンの惨状は、やっとかないとゴミキッチンになるんで捨てたりしてますけど、各家族人に指摘しながら、いずれやってくれるようになればと思ってます。

その代わり!頼れる物には頼らせてもらいます!!
頑張らない~( `ー´)ノ
はい、ここでやっとタイトルにきました笑

ロボット掃除機~

ロボ掃除機
こんな狭いとこに置いた充電器にも、ちゃんと戻ってくれますよ♪

夢のアイテム!
たまたまの大安売りに遭遇して、やっと買った~・・・なんて どうでもいいんです!
簡単床掃除、簡単水拭き!
最高!!!

マップ作成してくれて、センサー感知で壁ゴッチンも無く(あってもソフトタッチ♪)、無駄のない動き!

マップ
(リビングの一部です)

ダイニングの椅子を上げたり、床の物をなおす(片付ける)とか、巻き込むような配線が無いか確認したりとか
まぁ事前にやることはあるんですが、それも数分の作業。
あとは勝手にロボくんが床掃除してくれます♪

ロボ掃除後のダストボックス掃除は必要ですけどね。自動ダストボックス吸引のタイプは安売りしてなかった( ;∀;)

腰が弱い私には、ほんと助かるアイテムです!
掃除機かける時の微妙な腰曲げがキツイんですよ・・・。

っということで!
今回はロボット掃除機についてのブログでした!

家事でイラっとすることが多くて、またもや長文失礼しました。

ロボット掃除機、種類も色々あるし、サブスク形式でお試しもできるし選択肢も多いから、
費用対効果を考えながら、今回ロボット掃除機を我が家に招いたことは
内野的には

「アリ!」

というか

「サイコー!!!!!!」

でした( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは(^^)/また次回!

一覧に戻る

Page Top

無料診断のお申し込み